「ほっ」と。キャンペーン

ONE*SMILE

カテゴリ:成長( 91 )

やっと

上のまえばが抜けました。
d0091001_21344922.jpg

これで3本目。
かなりの「マイペース」です。。。
[PR]
by mommy1_2 | 2010-08-04 21:35 | 成長

そしておみこし

夏祭りのしめくくりはおみこし。

暑いし、担ぐし、ぎゅうぎゅうだし…。
本当によくがんばりました!
d0091001_23534323.jpg

でも途中で脱落…(笑)
りっぱなかき氷食べて帰ってきました。

にーたんは見学。
のはずだったのですが…
d0091001_23572292.jpg

見てたら混ざりたくなっちゃって…(笑)
幼稚園枠で参加しました。

似合うね。
[PR]
by mommy1_2 | 2010-07-29 23:57 | 成長

この夏2回目のお祭り

またまた暑い中、踊ってきました。
d0091001_0102893.jpg

待ってる間は暑さでグダグダなのですが、
本番はキリっと踊ります。


マミーもにーたんも明日はお休みなので、
夜はモールでパピーと待ち合わせ。
d0091001_0122970.jpg

夏休みって事で今日は特にうかれポンチでした、この2人(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2010-07-28 00:14 | 成長

勇姿

d0091001_21132264.jpg

d0091001_21133676.jpg

d0091001_21125982.jpg

お祭り男、2年目です。
[PR]
by mommy1_2 | 2010-07-18 21:14 | 成長

七夕生まれ (5回目)

にーたんの誕生日でした。
5歳です。
おめでとう。
d0091001_23264628.jpg


今年は4人でサントキへ。
d0091001_23255187.jpg

d0091001_23254352.jpg


ロケットのUFOキャッチャーはパピーとマミーから。
ロッツォ・ハグベアはボクさんファミリーから。
それ以外はデットストック(笑)
d0091001_2331322.jpg

トイストーリーブームの我が家。
パピーが集めていたおもちゃたちを実家から持ってきてくれました。

わたしたちは「役立つ時がきたねー」とまた笑いました。
[PR]
by mommy1_2 | 2010-07-07 23:39 | 成長

練習中

補助なし自転車の練習中のにーたん。

少し早い誕生日プレゼントと言う事で、
実家用の自転車を買ってもらいました。

タイヤがグレーでかわいい!
ナイスセレクトにーたん!
d0091001_2320572.jpg

ずっとこの顔です(笑)
1人で乗れる様になるのは…もうちょっと先のようです。


100%偶然だった今日!
ほんとびっくり!
d0091001_23231596.jpg

ミラコー!(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2010-06-21 23:23 | 成長

交番のはなし

1が入学したての頃。
学校の前で小さなぬいぐるみを拾い、
友達と一緒に交番に届けた事がありました。
なぜか1が代表者で、書類まで持って帰ってきました(笑)

帰って来て話を聞くと、
「落とした子が大事にしていたぬいぐるみだったら
泣いてるんじゃないかと思って…」と。
やさしいなぁと感心。
男の子ですね。


で、少し前の雨の日。
どうやら折りたたみ傘の袋?カバー?を拾って交番へ届けたらしく、
おまわりさんからマミーに電話がありました。

「いやー、こうやって届けてくれる子も今は珍しいから、偉いですよー。
たくさん褒めてあげてくださいねー」と。

きっと落とし物と言ってもお金とか貴重品とかじゃないし、
交番のおまわりさんの仕事をひとつ増やしてしまっただけかもしれないど、
1の優しさを褒めてもらえた事がとっても嬉しかったです。


先週は昇降口で1円玉を拾い、それも交番に届けたらしい(笑)
でも学校内で拾ったという理由だと思うのですが、
「おだちん」としておまわりさんからもらって帰ってきました。
[PR]
by mommy1_2 | 2010-06-07 22:52 | 成長

自分のおかね

お小遣いをためて、
「自分のお金」で初めて大きな買い物をした日。
d0091001_03030.jpg

カレンダーにも「ゲーム」と書いて、
何日も前から楽しみにしていました。


初めて自分でお金をためた事で、
お金の大切さと
今まで買ってもらっていた事のありがたさを
身をもって感じられたんじゃないかと思います。


こんな日がいつかくると思っていたけど、
もうきちゃったんだなぁと
成長を感じると同時にちょっと寂しい気もします。

母は複雑な思いです。
[PR]
by mommy1_2 | 2010-05-28 00:11 | 成長

ぱんつの話

先週1が学校から帰ってくると、笑ってズボンをおさえながら
「ズボンじゃなくて中のパンツがさがるぅー」と。

パンツのゴムがゆるくなってしまったみたいで。

家に帰ってから
「じゃあ捨てようね」って言うと、
「だめ、洗濯して!」と。
まあいいや。
洗って捨てようと思ってました。

翌日。
洗濯物が乾いたので「捨てるね」と言うと、
「待って、写真撮るから」と。
まあいいや。
どうぞどうぞ、とカメラを貸しました。

「撮ったら捨ててねー」と1に言って他の事をしていると…

「ありがとう…ございました…グスっ…グスっ…うぅぅ…」

ああ、やっぱり。
パンツとの別れを惜しんで泣いてたんです。
予想はしてたんですけどね(笑)

そんなにー!?と笑いそうになるのをガマンして。
「パンツ、がんばってくれたよー!」
と、にーたんと必死になだめました。

オモチャでもなんでもそうなんですが、
「捨てる」場面にとっても弱い1。
「いままでありがとう」と思うと涙が出るそうです。
そんな1を見てるマミーも涙が出ます(笑)

優しい気持ち、ずっと持ち続けてほしいです。

↓これが1が撮った最後の写真(笑)
d0091001_21561567.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2010-05-11 21:56 | 成長

1 Birthday

13日、1が7歳になりました。
おめでとう!

今年はマミーの実家でお祝いしてもらいました。

ケーキはサプライズでマリオ!
d0091001_22391571.jpg
…とお願いしたのですが、取りに行ってみたら、ただのおじさん…?
「こちらでよろしいですかぁ?♥」と自信満々なケーキ屋さんに
「…あ、ハイ…」としか言えず…(笑)

でも1はすっごく喜んでくれたので、ヨシとしましょう。

パピーの事が大好きなジュリー。
いつも喜び方が違います。
d0091001_2242507.jpg
こんな格好、誰にも見せないのに…。


そして日曜日の今日。
プレゼントを買ってもらいました。
ずっと欲しかったK'nexのジェットコースター。

実家に戻るとさっそく作らされたのですが、細かいし難しいしで、大人2人で5時間かかりました。トホホ…。
でもこれまた1が喜んでくれたので、ヨシとします。しますけど…。


d0091001_22465479.jpg

↑持って帰れないので、パピーにテレビ電話で説明中。
[PR]
by mommy1_2 | 2010-03-14 22:59 | 成長