ONE*SMILE

トラウマなのか…

春から1は一年生。
今までみたいに家族4人での平日休みは難しくなります。

それなら今のうちに!と、ディズニーランドの旅を計画しました。

100%喜ぶだろうと2人に発表すると、
にーたんは「いくぅ〜♥」と思った通りの反応。
もちろん1も、と思っていたら「行きたくない…」としょんぼり。

マ「ディズニーランドだよ?ミッキーに逢いたくないの?」
1「逢いたいけど行きたくない」
マ「何で?」
1「だって…寒しい…並ぶし…」
マ「一年生になったらなかなか行けなくなるから行こうよ」
1「じゃあ温泉に行ってゆっくりしたい」

…?。

寒くて行きたくないなんて確かにそうだけど、そんな理由で断るタイプじゃない。
うーん。

何回聞いても、毎日聞いても、返ってくる答えは同じ。

もしかして…と心当たりはひとつだけあったけど、まさかなぁって感じで。


そしたらある日、突然1が悲しそうな顔して、
「ディズニーランド行きたいけど、また まいご になりたくない…」

やっぱりそうだったんだ!
思った通りだった!

前回行った時、1、迷子になったんです。
ゆじゅんだと思ってついて行ったら違う人だった、って。

マミー半泣きでぐるぐる探して、下向いて座ってた1を見つけたとたん、
2人で号泣したっけ。

これが「トラウマ」って言うのかな。

相当怖かったんだなー。
かわいそうな事しちゃったんだなぁ…。
ゴメンネ。


という訳で、1が自分から「行きたい」って思えるまで待つ事にしました。

1のリクエスト通り、ゆっくりしに温泉行こうかな。


ディズニーチャンネルでやってたニモに見入る3人。
d0091001_23213746.jpg

この後、ディズニーランドのウエスタンリバー鉄道のCMっぽい番組やってて。
これ観たら行きたくなるんじゃ?と思ったんですが…。

1「これ乗ったよねー」
マ「そうそう!じゃあまた乗りに行こっか!?」
1「ううん、いい…」

本当にダメみたいです(涙)
[PR]
by mommy1_2 | 2009-01-25 23:30 | 思うこと