ONE*SMILE

はいしゃさん

小学校での健康診断の時、はじめてのムシ歯が見つかり、
あまりひどくないから早めに、と今日行ってきました。

ゆじゅんとろむちゃんもわざわざ通ってる、うちの近くの小児歯科メインのはいしゃさん。
先生が優しいだけかな?と思って行ってみたら。

マミーにはもちろん1にも、
「これを使ってこうするからね」
「次はこれでムシ歯をやっつけるからね」
と器具や薬を見せて説明してくれるのです。
さらに手鏡を持たせ、「この穴がムシ歯だよ」と。

そこから1は手鏡を離さず、一部始終見ていました。
全然嫌がったりしませんでした。

何をされるか、何をされているのか、わからないから怖いのかも。
うん。
大人でもそうだもんな…。
ちょっと感動しました。

レントゲンの結果、もう1つ初期ムシ歯が見つかったので、
来月、また行ってきます。

クリスマスツリーを出しました。
d0091001_8582291.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2008-12-03 09:00 | 成長