ONE*SMILE

ひょうたんあげ

会社の近くのかまぼこ屋さんで売っている「ひょうたんあげ」
アメリカンドックのかまぼこバーションで、まんまるのが2つ、
ひょうたんみたいに串に刺してあります。

よく保育園から帰ってくると「食べたい」と言われるのですが、
その時間はもう売っていなくて。

先日の小学校の帰り道、「歩きながら食べたい」の念願が叶う(笑)
それがあまりにもおいしかったらしく、昨日も「食べたい」を連発。
もう時間が遅いから売ってない、と言っても聞かず、あまりにうるさいので帰ってから作る事に。
d0091001_155545.jpg

コロンと揚がったひょうたんあげ(もどき笑)を前にこの顔…。
そんなに?(笑)
「まみーじょーず!売ってるやつみたい」とほめてもらえました。
よかった。よかった。


そして今日はりの姫2歳の誕生日。
おめでとー♥

みんなでごはんにいきました。
d0091001_19257.jpg
にーたんおおはりきり。
前日なぜか1人で1日勘違いしていて空回っていたので(笑)、
かなり嬉しかったみたい。

おねぇさんっぷり、発揮していましたねぇ。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-11-23 01:12 | できごと