ONE*SMILE

あるきさんぽ

ほぼ毎日連れて行ってもらう保育園のお散歩。

いつもは付近の公園へ行って、遊んで帰って来るパターンですが、
週1くらいで「あるきさんぽ」というのがあります。

その名の通り、歩くだけの散歩。
1は「足が疲れるんだよなぁ〜」とか言うくせに、いつもニコニコで歩いています。

いろんなお店やアーケードの装飾の事など、帰りの車でいろいろ教えてくれます。
いいにおいがするポイントも知ってます(パン屋さんやドーナッツ屋さんなど)


今日は会社の近くを通るかも、というマミーからの情報を聞いたじぃじとばぁばが
カメラを手にダッシュ(笑)

ちょうどよく、みどりのぼうしたちがポコポコ見えたそうで。
d0091001_23241049.jpg

突然のじぃじとばぁばの登場に、みんなびっくり!

でもじぃじ達曰く、2人はいつもと違う感じで、完全「保育園モード」だったそうです。
にーたんは、手をつなごうとしたじぃじの手を振りはらったらしい(笑)

使い分けてるなぁ(笑)

こういう、いつも見られない姿って何だかかわいいです。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-11-17 23:35 | できごと