人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ONE*SMILE

スライド。

1の熱。
ヘルパンギーナという夏風邪の仕業でした。

突然の高熱が2〜3日出て、口内炎のような水ぶくれが口の中に出る、
というもの。

昨日は熱も上がらず、でも口の中が痛くてひどそうだった1。
食欲もあまりなかったけど、ほぼ回復。

今日は元気に2人で登園しました。


が…。
お昼過ぎ。
保育園からの「にこちゃんお熱です」コール。

早っ…。

お迎えに行き、そのまま病院へ。
1の風邪か、ふつうの風邪かまだはっきりしないそう。
鼻水も出てるし、そのせいの熱かな?との事。

仕事を片付け、家に帰る頃(14時過ぎ)には39℃超え。
熱冷ましを使うも、38℃までしか下がらず…。
夕方、スイカを少し食べたら吐いてしまう。

これは…。
どうやら1のをもらってしまったようです。

今も39.2℃。
手がとっても冷たいので、たぶん上昇中。

今夜〜明日は高熱との戦いだなぁ…。
by mommy1_2 | 2008-08-26 19:18 | できごと