ONE*SMILE

追いつけないオニ

駅裏の広場にて。
いつも通りにーたんがオニの役。
絶対つかまえられないオニ(笑)
d0091001_234347.jpg

それをおもしろがる1。

初めはゲラゲラ笑って追いかけてるにーたんは、
だんだん追いつけない事に苛立ち、最後は泣いて終わります(笑)
いつものパターン。
悔し泣きです(笑)



出かける前、静かだなぁと覗いてみると…。
d0091001_2375444.jpg
キラキラをベッドの柵に1ずつ、落ちない様にそっと並べてました(笑)

相変わらずこういうの、好きなようです。



今日届いた野菜の中に入っていたあやしい影…(笑)
d0091001_23121124.jpg
なんだコレー!

それは。
ステムレタス。別名クキレタス。
その名の通りクキを食べるレタスだそうです。
皮をむいて茹でたりサラダにするといいらしい。

調べてみたらなんと「山くらげ」とはこれを乾燥させたやつだった!
へぇ〜。
知らなかった〜。

勉強になりました。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-06-18 23:21 | お休みの日