ONE*SMILE

春らんまん

お休みの水曜日。
とってもあたたかくていい天気。

家のすぐ近くの公園の桜も満開だ。


桜と言えば、という事で今日は船岡・大河原方面へ。

まずは前から気になっていた小さな公園。
遊具がかわいいのです。
d0091001_0553366.jpg
d0091001_055584.jpg


大河原〜船岡の道。
「一目千本桜」 どうやら結構有名らしい(笑)

川沿い(線路沿い)に見事に咲く桜たち。
ずーーーっと続いています。
桜の時期は電車が(サービスで)徐行運転になるくらい。

実家にいた頃はわざわざ見にいったりなんてしなかったし、
高校時代は毎日自転車&電車で通っていたのに、
「ふぅ〜ん」としか思ってなかったなぁ、と思い返す。
若かったから?

今では「すごーい!」「きれー!」と連呼してる…。
これが「歳を重ねると」ってやつですかね(笑)



で、城址公園へ。
ちょろっと露店が出ていたり、いわゆる「花見客」でにぎわうところ。
桜はやっぱ川沿いの方がキレイですが…。


20年ぶりくらいにカタヌキにチャレンジ。
みんなの期待を背負って…いざ!
d0091001_172269.jpg
が、しかし。
惨敗でしたねぇ(笑)
悔しい…。
こんなに難しかったかなぁ?


1はダーツに挑戦。
とりあえず何かはもらえる、的な。

それぞれすぐ飽きそうな(笑)景品をもらって大満足の様子。
d0091001_110289.jpg



春。
だんだんあったかくなってくる、この感じ。
一番好きな季節です。



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
じぃじの家の「外」ネコ。
d0091001_111040.jpg
家ネコより寄ってきてくれるかわい子ちゃんです。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-04-17 01:16 | お休みの日