ONE*SMILE

おみまい

今日はりのちゃんのおみまいへ。

いろんな意味で大変だ(!笑)という話は聞いていたので、
ちょっとで帰ろう、と思っていました。

いざ病室に行ってみると本人は口をあけてzzz(笑)
午前中に点滴も取れたらしく、顔色もいいし、何だかすっきり。

1と2の声やざわざわ感で目を覚ましたお姫様。
「おっ!」という第一声。
笑わせてくれます(笑)

そこからはもういつもの笑顔のりーたんでした。
ちびっ子同士は違うねぇ、と感心。
とってもみんな嬉しそう。

あとちょっとで退院できるみたいだし、
早く一緒に保育園行けるといいね。
d0091001_21264567.jpg
とても入院中とは思えない、アクティブ具合…。
もちろん自力。
さすがです(笑)


そして。
にーたんのトイレトレーニング、現在、成功率80%!
のこりの20%は「遊びに夢中」と「夜」。

「おねぇさんぱんつ」と呼んでいるかわいい柄のパンツと、
同じ歳の保育園のお友達の影響でスムーズ。

そのお友達の方もスムーズ、らしい。
2人も2番目っ子なので負けず嫌い(笑)
意識し合って、一緒にトイレに行くそうです。

外出先でも失敗なく、ちゃんと教えてくれる様になりました。
3歳までには完璧にしたいな。



今夜は廊下で上映会。
d0091001_2132415.jpg
2人して「映画がはじまるよー」とぬいぐるみたちを集合させていました。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-04-10 21:36 | お休みの日