ONE*SMILE

思い立ったが吉日

それは月曜日に思いついた。

パピーは火曜日、1泊で東京出張。
だから火曜と水曜はマミーも1も2も休む事にしてた。

じぃじとばぁばは月曜から1泊で横浜。

パピー東京…。
横浜…。
アンパンマン…。
行っちゃう…?

という訳で行って来ました!
横浜アンパンマンこどもミュージアム

1がアンパンマンを卒業する前に行きたいなぁと思っていたとこ。
まぁ、まだ卒業する気配はないのですが…。
ただどこかに行きたかったんです(笑)

全く計画性のない感じで昨日決定した3人旅。


東京駅までパピーと一緒。

パピーとわかれ、横浜に向かう電車に乗ったとたんシクシクシク…。
1です(笑)
「パピーがいないのが寂しい」と泣いていました。
ぷぷぷ。
きっとパピーは嬉しいのでしょう。

横浜はとっても天気がよくて、ぶらり旅日和。
桜咲いてた!
d0091001_2383422.jpg

春休み期間だし、混んでるかなぁ?と思ってたけど、
そんなでもなく。
ラッキーでした。
d0091001_2392965.jpg

d0091001_2394474.jpg

d0091001_2310119.jpg

と、そこへリアルメロンパンナ登場!
これには1も大喜び。
すぐさま駆け寄って「メロンパンナちゃ〜ん!」
d0091001_23105920.jpg

その時にーたんは…
d0091001_2313380.jpg

突然姿を消したため、びっくりして探しに行くと…。
鍵のかかった非常用(?)の出入り口のドアをガンガン。
本気で怯えていて、後ずさり具合がすごかったです(笑)

なんだかんだ言ってもまだ2歳。
かわいいなぁ。

d0091001_23152050.jpg

d0091001_2315364.jpg

その後もショーを見て、肉まんとコロッケを食べ、
にこにこ写真館で記念写真を撮ったり、ぬいぐるみ買ったり。
楽しかったー。

ジャムおじさんのパン工場でパンを買って帰る気満々だったのですが、
ここだけすごい行列…。
大人1子ども2で行列には並べないし…。
断念しました。ガッカリ。


で、また東京駅に戻り、新丸ビルでじぃじとばぁばと待ち合わせ。
軽くお茶をして、一緒に帰路につきました。
d0091001_23214338.jpg
ホームでパピーと電話。
か、か、かっこいー…(笑)


我ながらいい旅でした。
たまにはデイトリップもいいもんです。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-03-25 23:32 | お休みの日