ONE*SMILE

お勉強

今日からひらがなの練習開始です。
理由はないけど。

ひらがな、カタカナの読みはポケモンのおかげで完璧。
書き はどちらも3分の1くらいかな。

最近「書けな〜い」とすぐ諦めるので、これは逆にいいチャンス!
と、ドリルを買ってみました。
d0091001_23561229.jpg
もうすぐ5歳だけど、4歳編。
書き順も一緒に覚えてほしいので、簡単なところからスタート。

どんどんクリアしていきます。
「今日は16ページまでか〜?ふぅ〜」とか言いながら(笑)
書ける自信と、ごほうびのシール貼りが大きな喜びらしい。
作戦成功(笑)
ぷぷぷぷ。

ちなみにマミーはこれ…
d0091001_23594160.jpg
スキルアップ。
とか言ってみる(笑)

思っていた以上に書けないもんです…。
読めるけど、書けない。
悔しいなぁ。

結果、140点以上合格のところ142点だった。
ギリギリすぎ…(笑)
がんばろーっと。


火曜の夜。
ニラ肉焼まんから毒が検出された夜。

その事がニュースで伝えられていた頃、ニラまんじゅう食べてました(笑)
でもちゃんと手作りしているお店でした(たぶん笑)
d0091001_033959.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2008-02-21 00:08 | 成長