ONE*SMILE

ハンバーグ

「マミー、ハンバーグ作れるの?」
数日前、1に言われました(笑)

そういえば、前に作ったのが思い出せないくらい作ってない、かも…。

で、久しぶりに作りました、ハンバーグ。
「パン粉がない」という非常事態も、
食パン+フードブロセッサーで乗り超え…(笑)

1と2も手伝ってくれました。
d0091001_026699.jpg
ぐちゃぐちゃにされるだけだろうなぁと思ってたのですが(特ににーたん笑)、
意外にもあの小さい手のこね具合がちょうどよく、
おいしくできました。

2人にこねてもらってる間、無意識に洗い物をしてる自分に気づいた。
「あれ?助かってる?」と(笑)。

今までは邪魔されるだけで、仕事が増えるだけだったのに!
お手伝いのレベルも上がってきてるなぁと感心〜。
[PR]
by mommy1_2 | 2008-01-18 00:33 | お休みの日