ONE*SMILE

母親の大きさ

船場吉兆の謝罪会見

女将の「母親」が取締役の「息子」にアドバイス。
全部聞こえちゃったね(笑)
申し訳なさそうに頭を下げてたと思ったら、何なんだよ〜。
笑ってしまいました。
母親の言う通りに答える息子も、何なんでしょう…。

「母親が何でもしてくれるから、してきてくれたから、自分では何も出来ない」
そんな印象を受けました。

いろんな意味で、「母親」の存在とか影響力ってすごいなーと改めて実感。
逆らえないんだろうな、あの人(笑)


あんな男になって欲しくないし、
あんな男と結婚して欲しくないです。

かわいいからこそ、厳しくしなくちゃいけない時もある。

見た目とか、身につけるものとかじゃなく、
「人」としてカッコイイ、ステキな大人になってほしい。

それも全てはマミーの腕にかかってる。んだな。
[PR]
by mommy1_2 | 2007-12-12 00:09 | 思うこと