ONE*SMILE

大事件

予約していたインフルエンザの予防接種へ行くため、
いつもより早起きなお休みの朝。

先に部屋の玄関を出たパピーが戻って来て、小声で言う。
「マミー…そこに、首がない鳥が…」
えぇーーーーー!?
どうやら廊下のテラス(?)に「それ」が置いてある模様。

そんなの1と2は見せたくない。
騒いではダメだ、とガマンしてそっと外へ出てみると、
もう2人は目撃済みでした(笑)
でもその残虐さには気づいていない様子で、
1「とりさん、しんじゃったー」
2「とりさん、ねんねしてるー」 と。
1には、飛行機にぶつかちゃったのかもね、と説明しておきました。

絶対、「人」の仕業。
なんでうちの前なのよ(涙)
昨日の夜はなかったと思うなぁ。

その後会った管理人も驚愕してました。
「片付けるの、覚悟していかないと…」って。
春ぐらいにも下の階で似たような事があったみたい。

どこでもよかったのか…。
非常階段のすぐそばだから、かな。
とっても、怖いです…。



クリスマス仕様のドア。
d0091001_212243.jpg
ばぁばが「1が雪の結晶知らなかったから」と買ってくれたシール。
1と2が貼った、この微妙な間隔がカワイイです。

トーマス VS ボルダー。
d0091001_21232978.jpg
去年のクリスマス、サンタさんがくれたプレゼント。
当時の1には難しく、作ってあげないと遊べなかったのでしばらく封印していました(笑)

これで遊びたいがために、普段では考えられないスピードで
それまで遊んでいたおもちゃを片付け、全部自分でセッティング。
1年前とこんなにもちがうんだぁ、と感心!

さぁ、今年のサンタさんは何をお願いされる事やら…。
[PR]
by mommy1_2 | 2007-12-04 21:32 | お休みの日