ONE*SMILE

野菜ざんまい

水曜日、
「やさいのはこ」の日。
さわっていーい?
と、にーたんが取り出したのはうっすら土のついたにんじん。
興味津々?
土を爪でガリガリ…。
d0091001_06652.jpg
d0091001_063123.jpg
で、なんだこの顔?(笑)

今週はサラダセットな内容で、バンザーイ!

サニーレタス
サラダホウレンソウ
レッドホウレンソウ
ルッコラ
パセリ(土付き)
ブロッコリー
その他…

さっそくサラダだ!と思った。ら。
あ。
ドレッシングがない事に気づく…。
あちゃー。

でもこんなに新鮮なはっぱ達を、今日食べなくてどうする!(笑)
というわけで、一緒に届いたにんじんとたまねぎで、
ドレッシングも作ってみました。
d0091001_085980.jpg
たまねぎが少し辛くて、でもとーってもおいしかったです。


そして今夜、遊びに来てくれたばぁばにもサラダを。

ブロッコリーを茹でようとしたら、む、む、虫ー!
1と2を呼び、虫が食べて穴のあいたはっぱと虫のフンを見せて、
虫がいる→薬を使っていない→おいしくて安全 の式を教えました。


初めてドレッシング作ってみたけどとても簡単。
体にもいいし、自分好みの味に作れて大満足。
次は何をいれようかなぁ。

我が家のサラダブーム、再来です。
[PR]
by mommy1_2 | 2007-11-16 00:15 | できごと