ONE*SMILE

うどん と ピクトイメージ

寒い夜。
みんな風邪気味…。
(あ、にーたんは少し熱あります…笑)
そんな日はうどんだな、と、今夜はしょうがをたっぷり入れてのみそ味。

だいこん
ねぎ
春菊
みそ

全部八ヶ岳から届いたものでした。
この自家製みそが、おいしい!
箱を開けて入っていると、大喜びなのです。

うどんは卯月商店の”じゃぱねすく”。
これまたおいしいんですよ〜。
d0091001_23482622.jpg
写真は何だかイマイチですが(笑)、とってもおいしかったです。
ごぼうや豚肉があったらもっとおいしかったなぁ。


少し前、yoyさんがブログで紹介されてた、ピクトイメージ。
気になってたけど、めずらしく買わなくて(笑)。

先日、仙台にいらした時に見せてもらったら、やっぱりおもしろそう!
で、買いました(笑)
d0091001_045892.jpg
いろんな人が描いた絵が何かを当てるのですが、
4歳とか5歳の子の絵は、わかんない!
すごく難しいです。。。
(ちなみに、この写真のもいまだにわかりません…)

行き詰って「これ何だと思う?」と1に聞くと
「○○じゃない?」と、あっさり正解…。
さすが同世代(笑)

マミーには何だかわからないカタマリみたいな絵も、
「目のー、あの上にある、みんなにある、これ」と
自分のまつげを指差してる。

ま つ げ
と答えてみると、正〜解!
す、すげー。

子どもの頭はやわらかいって事かな。
ショック…(笑)

部屋を暖かくして、ソファーに4人かたまって、ゲームで大笑い。
そんな寒い夜も、なかなかイイネ。
[PR]
by mommy1_2 | 2007-11-13 00:12 | できごと