ONE*SMILE

腕が!

昨日の夜、保育園にお迎えに行った時のこと。
ふざけてマミーが1の両腕をひっぱり、
1は全身の力を抜いて足までダラ〜ん。
2人でゲラゲラ笑っていたら突然、

「痛ーーーーーい(涙)!!」

その声と叫び方がいつもと違いました。

子どもによくある、腕が抜けた、ってやつ?

そこから1の左手はダラ〜ン…。
ちょっと動かしても「痛ーーい!」と涙。

一晩様子を見たものの、朝になっても痛がるので病院へ。
保育園をお休みして(初のにーたん単独登園!)いざ。

それまでちょっとでも動かすと痛がっていたくせに、
看護士さんがタイプだったらしく、
「じゃあ、バンザイしてみよっか〜♥」って言われると、
あっさり両手を挙げた…。
オ、オイッ!(笑)

幸い、関節もはずれていなく、少し筋を痛めただけだろうと。
薬もなーんにもなしで、終了。
とりあえず安心。

病院が入ったビルの1階で見つけた黄色いポスト。
d0091001_004131.jpg
民営化ってこういう事?
1もビックリしてました。


それから、ばぁばに幼稚園を買ってもらい、お昼寝。
寝てる間にふろくを作っておけ、と言い残し…(笑)

っていうか!
なんでこんなに難しいの?(笑)
制作時間1時間半。
考えた人すごいなぁと思うくらい複雑。。。

でもね、マミーこういうの作るの大好きなんです(笑)
もちろん完成。
d0091001_044121.jpg
ふろく作りにお困りのお母様、制作引き受けますよ〜(笑)


夜。
「あれ?治った!」とブンブン腕を動かす1。

さっきまで「マミーが触ったから痛い!」と激怒してたのに…。
痛いと思っていたから、痛かっただけだったのかな?(笑)

もう何事もなかったかのよう。
まぁ、治ったのでヨシとしましょう。かね。


********************************************************************

昨日の夜放送だった「難病と戦う子供達」

実家のすぐ近くのお宅のお話がありました。

お父さん、そして2人の子どもが寝返りするだけで骨が折れてしまう、
骨形成不全症という病気なのです。

1人健常者のお母さんは、子どもを産んだら100%遺伝すると言われても、
「生きて出ておいで、育ててやっから!」 と思ってた、とニコニコ話してました。


お友達も書いてたけど、ほんとパンチをくらった感じです。
ちょっとした事でイライラしてる自分が恥ずかしくなります。


「強い母」

生涯、目標とするところです。
[PR]
by mommy1_2 | 2007-10-11 00:13 | できごと