ONE*SMILE

祝☆6歳

9月はロムちゃんの誕生日。
1日遅れでお誕生会、しました。
主役以外もじぃじとばぁばにプレゼントをもらい、大喜び!
d0091001_0125460.jpg
恒例の「フー」は全員やらないと気が済まない(笑)
にーたんなんて、自分の番の時、
「ハッピバースデー ディア ロムちゃ〜ん♪」とみんなが歌うと、
「ちがう」と表情が一変…。
「ハッピバースデー ディア にーたーん♪」でやり直しさせられました(笑)

おめでとう、ロムちゃん!


スーパーのとうふ売り場で。
d0091001_0161350.jpg
こんなの見つけたら、素通りできますか?(笑)
男前豆腐店の『マブ』。
おぼろとうふ。
濃くておいしかった。

俺はお前のマブ。
お前は俺のマブ。

ステキです(笑)

最近、いろんなスーパーで男前豆腐よく見るな〜と思ってたら、
三和豆水庵というところが作っている「男前豆腐」と「波乗りジョニー」は、
この男前豆腐店とは別のものらしい。
どうやら複雑な理由があるみたいだけど。
知らなかったなぁ…。
[PR]
by mommy1_2 | 2007-09-09 00:36 | できごと