ONE*SMILE

トイレトレーニング

にーたん、2歳。
d0091001_0162980.jpg
そろそろオムツも卒業したいので、トイレトレーニングを始めようと思います。

実家にいる時は、ちょっとずつパンツをはかせてもらっていましたが、今日から自宅でも。

ある意味心理作戦(笑)のため、
にーたんの大好きなプーさんのトレーニングパンツを用意。
(上の写真の赤い袋に3枚入っているのです笑)
「おしっこしたら、プーさんぬれちゃうから、教えてね」
と、何っっっ回も話したんだけど…。

「おしっこ、でちゃった…」

キッチンの、シンクを覗くためのイスの上で…。
んなー!
あんなに言ったのに!
でも、ここで怒ってはいかん。
すかさず心理作戦開始〜(笑)

「ほら、プーさんびちゃびちゃになちゃったよ?にーたんのおしっこだらけになちゃった」
「…。」
「もう、はけないねこのパンツ…」
「…。」
「かわいそうだね、プーさん…」
「うわぁぁぁぁぁん(涙)」

ふふふ、成功。
泣きながらおしり洗って、着替えて。
「次はトイレでしようね、そうすればプーさんすぐはけるから」
目に涙いっぱいためながら納得して、寝ちゃいました。
(さすがに夜はオムツです笑)

キャラクターモノはこういう時、使えます。
普段は買わないけど。
上手に利用しないとな。
うん。
[PR]
by mommy1_2 | 2007-08-22 00:20 | 成長