ONE*SMILE

夏三昧

お休みの火曜日。
海に行ってきました。
あまり日差しが強くなく、ちょうどいい暑さ。
d0091001_23213533.jpg

d0091001_23214647.jpg

d0091001_2342046.jpg

d0091001_2322348.jpg
1がにーたんくらいの頃は、波と足の裏の砂の持って行かれる感が怖くて
なかなか水に入れなかったけど、にーたんは違いました(笑)
ビビってはいたけど、すぐにうきわでプカプカプカ。
さすが女の子。
度胸があります。


14時頃。
ゴロゴロゴロ…と遠くの方で雷が鳴り始め、
時間的にもちょうどよかったので帰る事に。
まだ遊びたそうだった2人。
「おへそ取られるよ」の一声で、あきらめがついたようです。

そして後でわかった事。
その雷は、遠く岩手の海辺で小学生の命を奪ったそう。
ほんとに同じ時間のあの雷。
怖いです。
雷、甘く見てはいけませんね…。


それからじいちゃんの病院へ行く途中、船岡の『たるや』へ。
もう何十年も続いているお店。
ん?何屋さんなんだろう…??
ファーストフード?(笑)
ノスタルジックな気分になれる、そんなお店。

『たるやフルコース』(笑)
d0091001_23373383.jpg

d0091001_23374330.jpg

d0091001_23375327.jpg

d0091001_2338552.jpg
でも、パレードがなくなっていたのが、ちょっとショックだった…。


今日で仙台七夕が終わりました。
最後の夜、賑やかな通りを歩いてみる。
夏っていいねぇ。
d0091001_23391961.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2007-08-08 23:48 | お休みの日