ONE*SMILE

あれ以来…

『DJ OZMA』熱が上昇中の1。
d0091001_2351142.jpg

DVDを観ていると、
「ギーンギーン観たいから飛ばして」
「あ、次マミーの好きな歌だよ」
「あの後ろの人、ビービンバの人だよねー」
など、わかる人にしかわからない(笑)細かいとこまで覚えていて、
先を読みます。
もちろんMCの内容も。
しかも全部当たってる…(笑)
記憶力、すごいなぁ。

でも。
すごいのはにーたんもでした…。
このDVDの初めと終わりに出て来るピエロが相当怖いみたいで、
この世の終わりか、っていうくらい泣きます(笑)
1はいっぱい観てるけど、にーたんは途中で寝ちゃったりで、
1、2回しか観てないんですが、1が「オズマの2(DISC 2の意)みよーよ」と言っただけで
「だめぇぇぇぇぇ!(涙)」。

はじめはマミーも1も「へ??」と思ったのですが、
もうにーたんの中ではOZMA=怖い」、という式ができあがっているみたい。
今日なんて1が言った「PANCHOとKING」という言葉を聞いただけで泣きました…。
そんなに??(笑)
(マニアックな話でスイマセン笑)
なので、OZMAのDVDはにーたんが寝てからしか観られないのです…。


暑い日が続く8月。
食欲がない時は決まってコレ。
ざるラーメン。
d0091001_072850.jpg

ざるラーメンなんてどこにでもあるじゃん、って思うけど、
めんつゆで食べるのです。
ねぎと白ごまは絶対。しょうがもよし。

小学生の頃、どこかで食べた当時のマミーには衝撃的なメニュー(笑)。
七ヶ宿のおそば屋さんだったかな…。
ラーメンなのにおそばのつゆ。
これがね、うまいんです。
1と2もたくさん食べてくれます。
[PR]
by mommy1_2 | 2007-08-07 00:16 | できごと