ONE*SMILE

「蚊に」と「カニ」

少し前。
「おさかなの公園にカニがいる」という話をしていたら、1が「(保育園の)あやちゃんもカニさされたよ」と言ってきた。

「蚊に」と「カニ」だ!(笑)

確かにそのお友達はまぶたをさされ、ボッコリ腫れててかわいそうだったのです。
それを1は、先生の話を聞いて「カニ」にさされたと思っていたみたい(笑)

蚊とカニの違いを話すと、照れくさそうに「間違っちゃった〜」という顔。
ふふふ、おもしろいなぁ。

なーんてそんな事言ってたら!

その数日後の日曜日。
マミーの実家でまんまとさされました、蚊に、ね。
d0091001_23561364.jpg

まぶた、ボッコリ(笑)
お友達と同じだ。
ちなみにこの写真、「己撮り」です…。
けっこう気に入ってたのかな?(笑)

でももうだいぶ腫れもひき、本人は
「あー大丈夫大丈夫、もう目開いてきたから」と言っていました(笑)


そして、お休みの今日。
楽しみにしていたアンパンマンを観にエアリへ。
d0091001_025727.jpg

1はクライマックスが近づくと、ハラハラドキドキ、
じっとしてられなかったようで、最後まで席から立って、しかめっ面で観ていました。
マミーは今回もまた、とても感動…。
DVD出たら買おーっと(笑)

寝る前のにーたん(笑)
アンパンマン始まる前に寝ちゃった…。
d0091001_08296.jpg


進化するリーダー(笑)
マリオカート、どんどん上手くなってます…。
ちなみにこれはヨッシーです。
d0091001_095262.jpg



このあと偶然、じぃじとばぁばと合流。
とっても嬉しそうな1とにーたん(と じぃじとばぁば笑)でした。
[PR]
by mommy1_2 | 2007-07-19 00:13 | できごと