ONE*SMILE

「今日雨だ、やだねぇ」
雨の日の朝、1が言う。

雨=いやだ。
こう思わせていいのかな、とちょっと考えた。
いや、雨は必要、ちゃんと教えなくちゃ、だ。

雨が降らないと水がなくなる事。
雨が降らないと草木が育たない事。
1にわかる言葉で、わかるように説明したら、
「そっか」と何となくわかってくれた様子。

自分も雨の日は「今日雨かぁ…」とガッカリしてしまう。
それじゃぁいけないな、とちょっと反省。
長ぐつはいたり、傘さしたり、雨の日しかできない事、楽しめばいいじゃん!
そう思うようにしよう、と思いました。


日曜日の朝。
d0091001_0274018.jpg

おそろいのTシャツで。
にーたんの指…なんだ?(笑)


今日のお風呂あがり。
d0091001_0282085.jpg

ヘン顔、得意みたい(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2007-07-03 00:30 | 思うこと