ONE*SMILE

うそ と ほんと

インンターネットが普及して、とても便利な現代。

こうやって誰でも日記が書けて、誰でも自由に発言できて、それを自由に見る事ができる。
その内容を信じるかどうかは、見る側に委ねられる。

でも。
嘘を書いていいとは、思わない。
表現の仕方は個人の自由だけど、嘘はよくないと思う。
それを、知らない人が読んだら本当だと思ってしまうでしょう。

友達が、自分のブログに載せたペットの写真を勝手に使われて、
あたかも自分が飼っているかのような日記を書かれた、と言っていた。
彼女にしてみたら、ペットとは言え、子どもも同然。
全く事情を知らない私がそれを読んでいたとしたら、
100%その人のペットと思ってしまったはず。

子ども達が大人になる時代は、どうなってるんだろう。
ネットって便利だけど、やっぱり怖いなーと 改めて考えさせられた日でした。


今日の姫たち。
おそろいのピンとゴム(見えないけど)。
d0091001_23364493.jpg

りのちゃんのおせんべ、ばくばく食べるにーたん。
味、しないよねぇ?(笑)

今日の夜ごはん。
とろろとオクラと鮭のごはん(語呂悪っ…笑)
と、野菜だらけのみそ汁。これに母のひじきと母の煮物。
d0091001_23385146.jpg

パピーのリクエストで、とろろは擦ったのと細かく刻んだのを混ぜてみた。
これ、正解!
食感がすごくよかったです。
おためしあれ。
[PR]
by mommy1_2 | 2007-06-25 23:43 | 思うこと