ONE*SMILE

ちょっとだけセンチメンタルな日。

同じマンションのお友達、そらくん3歳。
突然のパパの転勤で、横浜へ行ってしまう事になりました。
たまにしか遊べなかったけど、いちともにことも仲良くしてくれました。
だから、とても残念…。
「寂しいねぇ…」と話すのはマミー達だけで、本人達は…(笑)
d0091001_23465795.jpg


1にも引っ越してしまう事を話し「最後だからね」と言い聞かせて遊びに行ったのですが、
「そらくん、こんどいちのおうちにきてねー」とか、いたって普通(笑)
まだわかんないよなぁ。

いつかまた、逢えたらいいな。
d0091001_23494324.jpg

元気でね、そらくん!


午後、お目当てのラーメンショップが準備中だったので、KFCへ。
にーたん、チキンが似合い過ぎ(笑)
d0091001_23515487.jpg

そしてこの「ビニール袋を持つ手の具合」がサイコーです(笑)
d0091001_23524652.jpg



最近、またブームがやってきたおままごと。
ここんとこ、食材がだいぶ増えました。
d0091001_23543559.jpg

コレクション?って感じもします。ははは。
マミーもこういうの、揃えたくなる質なんで…(笑)

おともだちが書いてた事。
パイナップルを食べる時、
「何を食べてるかわかるように、目の前に置いて食べました。」と。
これを読んで、はぁ〜と感心!!
ほんとにその通りだ!
切ってあるパイナップルじゃ、元の姿はわかんない!

1も玉ねぎの本当の姿を知らなかったなぁ、と思い出した。
料理されたのを食べるのは大好きだったけど、絵本とかで玉ねぎ見てもわかんなかったもんなぁ。
だから今、ままごとブームでいろんな野菜を見る事で、野菜の名前はもちろん、
その本当の形を知るいいチャンスだなぁ、と気づくマミー。
たとえば、豆はさやに入ってる、ももには大きな種がある、とかね。

遊びの中で学習するってこういう事か〜と実感しております。
[PR]
by mommy1_2 | 2007-06-13 00:08 | お休みの日