人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ONE*SMILE

親から子へ、子から孫へ。

親から子へ、子から孫へ。_d0091001_23471744.jpg

1と2が使っている、おわん。
みそ汁大好きな2人の手にちょうどいい、小さいおわん。

これ、なんと。
マミーとマミー妹が小さい頃使っていたもの。
確か、茶色→わたし、ピンク→妹 だったと思う。
もう、25年以上とか、そんなに前!?
…ですよねぇ(笑)

なのに、この状態。
すごいなぁ。
きっと、ずーっと大事にしまっておいてくれたんでしょう。
このなんとも言えない昭和な感じの絵が、また良し。

いつか、1や2の子どもたちも使える様に、
わたしも大事に取っておこう。

そういうの、なんだかいいなぁ。
受け継がれて、なんて大げさかもしれないけど。
いいなぁ。



水ぼうそうから解放された、と思ったにーたん。
土曜日の午後、「にこちゃん、お熱です…」と保育園からSOSな電話。
病院!と思ったけど、元気もよさそうだし土曜の午後だし、ってことで様子を見る事に。
すると、今朝は熱もなく、なんだか元気でひと安心。

と思ったのもつかの間!
どうして子どもって夜になると具合悪くなるんだろう…。

それまで、元気だったのに家に帰ってくると、
抱っこしてる体がなんだか熱くなってきた。
38.0℃。
うーん、やっぱり。
親から子へ、子から孫へ。_d0091001_013341.jpg

咳してるし、風邪だろうな…。
明日、病院行ってきます。

水ぼうそう〜風邪コース。
さすがのにーたんも食欲がありません。
らしくなーい(笑)

なのに、おなかはへっこまないなぁ…(笑)。
by mommy1_2 | 2007-06-04 00:08 | 思うこと