人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ONE*SMILE

2のおしゃべり

<はっきり聞き取れることば>
たべたい
アンパンマン
バイチンマン(バイキンマン)
カリェパンマン(カレーパンマン)
マミー
じぃじ
ばぁば
いたい
なぁに
<ニュアンスでわかることば>
あんもん(ドラえもん)
ぱちー(パピー)
おっちゃん(おにいちゃん)
しゅぷ(スプーン)
あちゃ(お茶)
あーちゃん(にーたん)

ボキャブラリーが増えてきました。
(って1の時も書いたっけなぁ笑)

1のマネばかりしているので、おしゃべり、早いかも。
おんなのこ、だからかなぁ?
本人もしゃべるの楽しいみたい。

歌も上手上手。
ABCのうた、ハッピーバースデーも歌え(?)ます。
十八番は「チューリップ」(笑)

保育園で先生が歌ってくれた歌を再現しろ、と身振り手振りだけでリクエストされるのですが、これが難問!わかんない!
2が知ってる歌、まだまだあるかもねぇ…。

1のマネ。
2のおしゃべり_d0091001_23583634.jpg

とにかく、なーんでもおにいちゃんと同じじゃないと気が済まない、ガンコちゃんです(笑)
by mommy1_2 | 2007-03-24 00:07 | 成長