ONE*SMILE

4回目のバースデー

今日は1の誕生日。
4歳になりました。
お休みをとっていたので、4人でゆっくり過ごしました。
「4年前の今日、この時間はさぁ…」パピーとマミーは思い出話。
初めて顔を見た瞬間、あまりにかわいくて涙が出た事を思い出してみたり。
早いなぁ、もう4歳かぁ。
おめでとう1。

午後からはダイヤモンドシティ エアリへ。
せーっかく行ったのに、マクドナルドでひるごはん。
なんか残念…。ごはん屋さん、いろいろあるじゃーん。
ま、子どもにはそんなの関係ないんでしょうけど。

ハッピーセットのドラえもんのおもちゃで喜ぶ1。
d0091001_23254848.jpg

下にあるボタンを押しながら開けると、どこでもドアのなかのドラえもんが消える、というおもちゃ。
だからパピーが押さえてる時しか消えないのです。
でもそのタネを知らない1は、自分が「マジックできた!」と思い込んでいて、まだ気づいてない…あはははー!おもしろーい!

それからプレゼントを買いに、トイザらスへ。
にーたん、似合い過ぎ(笑)
d0091001_2330192.jpg

おもちゃ屋さんで、好きな物買ってあげるよ、という子どもにとっては絶好のチャンス(笑)。
そんな状況下で1が選んだのは…
d0091001_23313640.jpg

なんと、マクドナルドごっこのセット。
「これでいいの!?」と何回も聞いちゃった(笑)

でも、かわいいネ。ミニチュア。
ままごとのレジにもカード払いのシステムがついています。
さすがアメリカ、カード社会。
マックでカード払い…。日本じゃ、まずないでしょうねぇ。

「大きくなったらマジレンジャーになりたい」
その夢は、叶わないかもしれないけど(笑)、もっともっと大きくなってね。
[PR]
by mommy1_2 | 2007-03-13 23:41 | 成長