ONE*SMILE

おともだちが来た!

めずらしく時間が合う!って事で、お友達が遊びに来てくれました。
地元を離れてから(って言っても車で1時間もかからない距離だけど 笑)、なかなか逢えなくて。

もうすぐ4歳。
3歳。
もうすぐ2歳。
1歳。
ちょうどよく1歳ずつちがう4人なのです。
d0091001_2382373.jpg

唯一、全員写っている写真がこれでした(笑)

1は「ハルタくんが来るぅ〜!!」と朝から大張り切り。
1階からのピンポーンの時は「やったー遊ぶぞー!」なんて言ってたのに、
いざ部屋に入って来ると、しーん。。。
あれ?
さっきまでの勢いは?(笑)
子ども4人、それぞれモジモジ。
1なんてそんなキャラじゃないじゃーん(笑)
照れくさいらしく、ちょっとずつ近づいたり。
せっかく4人でいるのに、みんな1人ずつ遊んでる…。
ふふふ。おもしろい。
慣れてくると、ね。
子どもはみんなそんなもんだ。

そして夜。
1にいじわるされて泣くにーたん。
d0091001_23163269.jpg

それでもついていく。
やっぱりおにいちゃんが大好き。


今日はいつもと「時間」が違った。

12時台に昼ご飯を食べて。
お友達と遊んで。
19時台に夜ごはん食べて、お風呂入って。
少し遊んで、21時過ぎには就寝。

って、あれ?これが普通かぁ。
早く寝たのもお昼寝しなかったせいだけど(笑)。
子どもにとっては、こんな生活がベストなのかなぁ、ほんとはねきっと。
お休みの日くらいは、ゆったりした時間の使い方、してあげようと思った。

d0091001_23262763.jpg

わたしは冷凍食品をめったに買わない。
何でだろう…逆に面倒な気がして。
変な先入観。
先日、にーたんに催促されて買ってみた、冷凍のアンパンマンポテト。
こんなにかわいいなら、いいかもね。
1と2も大喜び。
あっという間になくなちゃった。


「喜ぶ顔が見たいから」
1と2は、毎日マミーにそう思わせてくれます。
[PR]
by mommy1_2 | 2007-03-07 23:36 | お休みの日