ONE*SMILE

びっくり!

明日はばぁばのお誕生日。
1と2は、ばぁばへおめでとうのお手紙を描くことに。
d0091001_23321283.jpg

d0091001_23323581.jpg

はじめは絵を描いてるだけだったけど、
昨日のビリビリちゃんの流れで、おりがみを貼る事にした模様。
なかなかやるなー1。

いつものように横棒一本書くだろうなと思い、
「じゃあ、最後にいちって名前書いたら?」って言ってみると…

「い」

えぇー!?
ひらがな書けるのー!?うそー!?
びっくりして、ほんっとびっくりして、マミー1人で大騒ぎでした(笑)

「ち」はさすがに難しかったみたいで、でもお手本を書いてあげると
真似して書いていました。
そしてなぜか「にこ」も書けた!すごーい!
確かに最近、文字に興味が出てきて、読めるひらがなもちょっとづつ増えてきた。
d0091001_2331018.jpg

「これ、マミーのたからものね」と描いてくれた1枚。
涙が出そうになりました。
嬉しい。
ほめられた1も嬉しそう。
パピーが帰ってきたら、パピーにも書いてあげるんだって。

知らず知らずのうちに成長してる。
もうすぐ4歳だ。
[PR]
by mommy1_2 | 2007-02-27 00:05 | 成長