ONE*SMILE

リフレッシュとねんどな日

今日はマミーだけお休み。
アリちゃんに紫山のキャスロンに連れて行ってもらいました。
きれいで、明るくて、おいしくて。
d0091001_073026.jpg

でも一番はスタッフの「気持ちよさ」。
笑顔で、丁寧で、すごく感じがよかったです。
ゆっくり、いろんな話ができました。

それから横田やに寄り、ボクちゃんへのプレゼントと、絵本を2冊購入。
ここも初めてだったけど、おもしろい!
古い建物なのに、絵本と木のおもちゃのお店。
これまたいい雰囲気で、ずっといれそうなとこ。また行きたい。

街に戻り、トミーとキミちゃんと合流し、今度はホシヤマ珈琲店へ。
ここはお客さんのイメージでカップを選んでくれます。
毎回、みんなのが違うのでおもしろい。それもここへ来る、ひとつの楽しみ。
もちろん今日もトミーので笑いました(笑)
そしてここでもまた長話。まだまだ話せそうだったー(笑)

そんなあっという間の今日。
何だかすごく楽しかった!
リフレッシュ、リフレッシュ。
こういう時間の使い方も、いいもんだなぁ。


これまでなんとなく避けてきた、ねんど遊び。
後片付けがなぁ…というマミーの勝手な思いのせいで、買った事がなかった(笑)。
でも、今の保育園はいろんな事やらせてくれるので、ねんど遊びの楽しさを知った1。
「ねんど買ってー、おうちでやさいつくろー」
おりこうにマミーの買い物につき合ってくれたので、購入を決意(おおげさ〜笑)

夜、マミーは正直、ちょっとめんどうだなぁと思って始めたのですが…。
これが、なんともおもしろい!(笑)
d0091001_23532349.jpg

マミーが作ったのを「みんなで食べれるように」と、次々とカットしていく1。
せっかくうまくできたのに…うーん複雑…(笑)。

そしてクレイジーカラーな鬼。
d0091001_23561275.jpg

今日、しまじろうが届き、節分特集。鬼のお面を作る。
1がハサミで切り、パピーが色塗り。
「上手にできないから」という理由でパピーにやらせてました。
出来上がるとわざわざ鏡で確認し、ニヤリ(笑)。

手作りして、遊ぶのって楽しい。
出来た時の、笑顔と満足感。
テレビもつけず、いろんな話しながら、笑いながら、一緒に作る。
とても大切な時間。
にーたんが寝てしまったので、ゆっくりできた、ってのもありますが…(笑)

↓なので、昨日のひょうきんにーたん、です。
d0091001_0192171.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2007-01-30 00:31 | できごと