人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ONE*SMILE

レベル

保育園から帰ってきた3人。
(今日1とロムちゃん、おそろいだった☆うれしー!)
レベル_d0091001_1504137.jpg

5歳、3歳、1歳。
遊びのレベルの違いがはっきり。

ロムちゃんは、上手にいろんなのを次々作ってみる。
1は、ロムちゃんの真似をしてみる。
2は、マイペースに積み重ねてみる。
ここにゆじゅんがいたら、また違うんだろう、きっと。
それぞれ成長してるなぁ、と感心。

でも3人ともガンコ!
コレ!って思ったら絶対離さない(笑)
にーたんも、負けません…ってか、一番ガンコちゃん?(笑)

1時間程遊ぶと、必ずケンカ(笑)。
「かして」と「どうぞ」がうまくできなくて、がいつものパターン。
お互いガンコだからしょうがないのかなぁ(笑)
泣いて泣かせられて終了。
でも今日はちゃんと笑ってバイバイできました。

そんな1さん。
タオル、毛布が大好き。眠くなると、未だに必要です…。
お気に入りのミニ毛布の大きいのを買ってあげたら…。
レベル_d0091001_1551696.jpg

全部使って、くるまって。
かなり嬉しそう(笑)。

そして2さん。
ヨーグルトが大好き。毎朝、食べます。
いつの間にか自分でフタを開けれるようになってました。
そればかりか、フタの裏なめてた…(笑)えー!?(笑)
レベル_d0091001_15879.jpg

手も顔もテーブルもべたべたにして食べます。
自分でやる!って聞かなくて…。
後片付け大変だけど、自分でやらせるって大事だから。ねぇ。

それにしてもこの顔…ププププ(笑)
by mommy1_2 | 2007-01-13 02:02 | 成長