ONE*SMILE

久しぶりの公園。

「自転車で公園に行こう!」
ずっとそう言っていた1。
家の近くだけど、大人としては何だか億劫で…。 
風邪をひいてたり、寒かったりと、なかなか行けなかったのですが、
やっと今日、遊んできました。
d0091001_23273971.jpg

いつの間に。
にーたん、一緒に遊べる様になったんだなぁ、と改めて感心。
少し前まではベビーカーから眺めてるだけだったのに。

お兄ちゃんのあと追っかけて。
でも何でも同じくできると思っているから、困ります(笑)
d0091001_23313832.jpg

もちろん1も成長してて。
「1、まだ小さいし、怖くてできな〜い。これお兄さん用だから。」
なんて言ってたコレ↓もスイスイ。
d0091001_23335079.jpg


できない と できた。
いい事 と そうじゃない事。
上機嫌 と 反抗。
仲良し と ケンカ。
大好き と 大嫌い。
カワイイ と イライラ…。

知らず知らずのうちに、どんどん成長していく ふたり。
もうしばらくはこれの繰り返しだね。
ふふふ。

今日、子育て中の友人に「2人目が産まれた時、お兄ちゃん大変じゃなかった?」と聞かれた。
んー大変だった覚えがないなー。あったけかなー?
そんな風に答えると、彼女は「きっと愛情に満たされているからだねー」と言った。

初めは「あ、あ、愛!?」とか思ったけど(笑)、
「親」のあたしにとっては最高の褒め言葉!
何だかすごく嬉しかった。
あたし達のやり方が、間違ってないんだなぁと確信できました。
ありがとう★

そして、このにーたんの顔!
悪そーだ…(笑)
d0091001_23465743.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2006-12-21 23:51 | お休みの日