ONE*SMILE

新・1語録

前にも何度か書いた1のおしゃべり。
見返してみたけど、あんまり変わってないかも(笑)
増えてはいますけど。

へふぉん(絵本)
まつぼっつり(まつぼっくり)
マリオンカード(マリオカート)
エベレーター(エレベーター)
ぎゅーぬー(牛乳)
れとーど(レコード)
につまん(肉まん)
びーぶいびー(DVD)
など。

中でも へふぉん がオススメです。
活字で表すのは難しい。
お近くの方は実際聞いてほしいですね(笑)

でも、覚えるのはいい言葉ばかりじゃくて。
ざまぁみろ、とか、まずい、とか、ちょこちょこ言う様に。

マミーもマミーで子ども相手に「はぁ!?」と、思わず…。
マ:「言う事聞かない子はあっち行けっ!」
1:「あっち行けとか言っちゃダメなんだよ!」
おしゃる通り(笑)。うーん悪循環…。
気をつけます。。。

そんな1の寝る瞬間を激写!
あはははーこの顔!(笑)
d0091001_0421679.jpg


それからオマケ。
昨日は野菜の日。
箱を開けると見た事のない葉っぱが一面に!
d0091001_0432788.jpg

なんじゃこりゃ!?
写真左のたまねぎと比較して下さい…でかっ!

タアサイとか如月菜というらしい。
生産者からは「きれいに育ってくれました」とのコメント。

あまり見かけない野菜が届くのも、楽しみのひとつなのです☆
[PR]
by mommy1_2 | 2006-12-08 00:49 | 成長