ONE*SMILE

ダンボールハウス

大きな荷物が届いたあと。
大きなダンボール。
子どもは何だかワクワクするんでしょうね、きっと。
初めは「船みたーい!引っぱってー」なんて言ってたら、いつの間にかパピーとゴソゴソ、
何やら製作中…。

「マーミー!」
呼ばれて行ってみると、段ボールのお家ができていました。
d0091001_057891.jpg

しかも部屋の絵まで描いてあって。
1は『ロボットの部屋』と『ドア』担当だったみたい。
d0091001_0582259.jpg

このロボットの顔とか、たまりません(笑)

こういう遊び、楽しいです。
段ボールをお家にしよう、ここに絵を描こう、ベッドと枕も作ろう。
遊びながら、作りながら、どんどん膨らむ想像力と発想力。
小さな頭ん中で、いろんな事考えて真剣になってる姿、かわいくておもしろい。

そしてそれから。
マミーとマリオカート対戦。
d0091001_115341.jpg

だいぶうまくなってきました。でもいつも8位だけど。
2人でのレースは、先にゴールしないように「負けるの」大変です(笑)

そしてそしてにーたん。
d0091001_13955.jpg

久しぶりにパピーに髪を結ってもらった。
いつの間にか、ぎゅっと1つに結べる程の長さに。
やっぱり女の子だ。
こういうの、かわいー☆
[PR]
by mommy1_2 | 2006-12-04 01:07 | できごと