ONE*SMILE

この頃 はやりの…

嘔吐下痢症。読んで字のごとく、嘔吐と下痢の風邪。
ララちゃん→ララちゃん父母→にーたん。頂戴しました。
マミーの実家の父母も、怪しい雲行き。

昨日夕方から吐く、吐く、吐く。
水分を取ると、それがそのまま出てきてしまって。
せっかくみんなが来てくれていたのに、にーたん不発でした。

その分1はアゲアゲで(笑)。
かなりのハイテンションで、みんなとゲラゲラ大笑い。
でも、ごはんは食べない…。
何となく気になったけど、元気だしなー。

と、思ってた今日。
朝も何も食べず、保育園から帰って来きても、元気ゼロ。
食欲もまったくナシ。給食も食べたかったみたい。
「ちょうしわるい」との申告アリ。
ヤな予感…。
お茶やジュースは欲しがる。でもごはんはいらない。
何か食べさせなくちゃなーと思い、いただいたリンゴをむいてあげたら「食べる」、と。
よし、大丈夫かな?と思った瞬間!

「いち、げぇしちゃった(涙)」
あーやっぱり…。
感染していました。

今日病院でにーたんに出してもらっていた、吐き気止めの座薬を入れると、
そのまま就寝。
にーたんは食欲はないけど、吐き気は治まったみたい。
お昼寝4時間したのに、一緒に就寝(笑)

明日の朝まで、1の吐き気だけでも治まってくれるといいな。

「吐く」って自分でも嫌だけど、子どものはすごーく怖い。
苦しそうだし、どうしていいかわからなくなります。
冬の風邪は厄介です。
みなさん、お気をつけて…。
[PR]
by mommy1_2 | 2006-11-25 23:41 | できごと