ONE*SMILE

使用済み切手 と ちいさな命

使用済み切手で救える命、あります。

はじまりはボクさんの英会話スクール。
そのスクールで使用済み切手を集めているから、という理由で、
せっせと集め始めました。
でも何の役に立つのかは、よくわかんない、とボクさん…(笑)

そんなボクさんがお休みに入ったので、さてどうしよう。
でもせっかく 郵便物を開ける→切手を切り取る、が 習慣になってたので、
そのまま集めてみようと。

っていうか、何の役に立つんだ?

調べたら、いろいろな団体が集めてるみたい。
その中から私は迷わず、日本動物福祉協会 に決めました。
捨て犬・捨て猫を防止する不妊・去勢手術の徹底普及、動物たちを幸せにしてくれる新しい飼い主さがし など、動物のために活動している団体でした。

残念ながら不幸な犬や猫は、まだまだたくさんいるようです…。
ちょっとでも役に立てばと思っています。

と言う訳で、使用済み切手、私にください。
日本のでも、海外のでもオッケーです。
みなさま、ご協力を!
※まわりのピリピリ、切らない様に切り取ってくださーい。
[PR]
by mommy1_2 | 2006-11-09 01:38 | 思うこと