ONE*SMILE

雨の日

昨日からの雨。
どうしても雨は「やだなー」って思ってしまう。
お休みが雨だったら出かけるのも控えちゃうし。

雨の中、マミーは傘さして、1はカッパ着て手をつないで歩く。
そんな事いままでほとんどなかったなー。
濡れるから、とか、風邪ひくから、とか。そんな理由つけて。

今日、保育園から帰ってきた後、雨の中ドーナツを買いに、
傘さして、カッパ着て手をつないで歩いて出かけました。

長靴の1は、水たまりごとにビシャビシャ。楽しそう。
傘なんていらないよ、カッパ着てるから大丈夫だ、と言わんばかり。

そっかー、1は雨も楽しいんだ!

今さら気づいた、典型的な「大人」になってしまっている自分がとても恥ずかしく思いました。
これからは雨の日も出かけよう!
d0091001_0521680.jpg

マミーはやる事があったので「先にベッドに行っててー」とお願いし、家事を済ませて行ってみると…。
1が指示し、2が指示され、こうなったと思われます(笑)

ふふふ、かわいー☆
[PR]
by mommy1_2 | 2006-10-25 00:56 | できごと