ONE*SMILE

やさいの日 の 悲しいニュース

水曜日は「やさいの日」。
八ヶ岳Yesファームから野菜が届きます。
火曜日の夜くらいになると1は「今日やさいの日?」と聞く様になりました。
明日だよ、と答えるとなぜか「よっしゃー!」とガッツポーズ。
1のお目当ては、トメィド(トマト)とキュッカンバー(きゅうり)。
※↑最近、英語口調で言うんです(笑)

が、しかし。
夏野菜がもう終わりなので、きゅうりはナシ。
トマトは”クッキングトマト”という煮込用のもの。
残念…。
でもあんまり怒らなかった(笑)
すごくいい香りのフレッシュバジルも入っていたので、
さっそく今夜は、トマト+バジル+チキンのペンネを。
おいしかったー。
d0091001_0203929.jpg

キレイなナスに二人とも「うわぁー♥」。
にーたんは、すぐにかぶりついていました(笑)

そんな今日、突然の悲しいニュース。
1と2が通っている保育園が、今月いっぱいでなくなってしまう事になりました。
2人とも、先生もお友達も大好きだったのにー。
まだ本人達は知らないけど、人生初めての「別れ」になるのかぁ。

小さい保育園だったので、ちっちゃい子もおっきい子もみーんな一緒に遊んでて。
みんないい子ばかりで、かわいくて優しくて。
何度もケンカしただろうけど、毎朝「おはよー1くん♪」と駆け寄って来てくれて。

あーもう、なぜかマミーが寂しくて泣きそうです(笑)
[PR]
by mommy1_2 | 2006-09-21 00:36 | できごと