ONE*SMILE

おりがみ

久しぶりにゆっくりした2日間のお休み。
外は雨。
公園にも行けず、家の中で走り回る1と2。
ケンカして仲直りして、またケンカしての繰り返し。

そんな中、1はおりがみに魅了される。
d0091001_071755.jpg

キザキザはさみで黙々とおりがみを切り、鍋に入れ火にかける素振り。
かなりの集中っぷり。
とても静か。

そして夕方。
ワクワクさんとゴロリが作っているのを作ってくれと。
すいません、わたしそんな器用じゃないんですけど…。
でも数日前、お友達の「おもちゃを作った」というブログを読んで、
何か作ってあげたい!と思っていたマミー。
「おりがみでなら!」と作りました、お寿司(笑)
d0091001_0123582.jpg

1のリクエストです。
意外におもしろく、1と2人で夢中になりました。

そしてそして。
次は切り絵。
これもワクワクさんのせい(笑)。
三角に折ったおりがみを、適当に切って開くとこうなるんですね。
d0091001_0153048.jpg

1も上手にできました。
開くまで出来上がりがわからないので、
1は開いた時のあの感動がたまらないみたい(笑)

そこへ帰ってきたパピーに、マミーが出来なかった「つながるやつ」をお願いしてみると…。
d0091001_0163912.jpg
d0091001_0165554.jpg

やはりパピーは器用でした。
下書きもせず、まぁうまいもんです。

おかげで部屋中、おりがみの切れ端だらけ…。

ゲームやDVDじゃなく、たまにはこんな遊びも楽しい。

えーと、大人は気が向けば、楽しいです(笑)

☆オマケ↓☆
d0091001_0194081.jpg

[PR]
by mommy1_2 | 2006-09-15 00:20 | お休みの日