人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ONE*SMILE

気になるアイツ…

それは、おでんくん

みなさんご存知ですか?
おでんの具たちが繰り広げる愛と感動のストーリー(ウソ 笑)。
おでんくん(きんちゃく)、たまごちゃん、ウインナーくん、だいこん先生、
ガングロたまごちゃん、ジャガー(ジャガイモ) ナド…。

『お客さんが注文すると、おつゆの空からおはしが伸びてきて、
 おでんくんたちはでかけていく…。
 人間に食べられたおでんくんたちは、おでん沼から帰ってくる。
 だから何回食べられても大丈夫なんだ。』

設定だけでも、もうすでにおもしろいです。
絵も好き。リリーさん、おもしろい。
というわけで(?)とりあえず、コレ、買いました(笑)
気になるアイツ…_d0091001_23551367.jpg

近頃のにーたん。
ピンポーンとチャイムが鳴ると…。

「んあー」

そういって玄関へ行きます(笑)
「はーい」と言ってます、たぶん。

お兄ちゃんのマネをしてイスによじ上ったり、
キッチンの引き出しを開けてみたりと、おてんば?
いや、活発になってきました(笑)

嫌なときの「プイっ!」も上手ですよ〜。
by mommy1_2 | 2006-09-08 00:08 | 買っとけ