ONE*SMILE

プール〜お祭り〜映画

午前中。
今日は初めてのプール監視当番の日。
夏休みになってまだ2、3回しか開放されていない学校のプール。

雨かぁ?(だったらラッキー笑)と思っていたのが裏目に出たのか、
まんまと晴れました。

1も初めての夏休みのプール。
今日は1年が1しか来ていなくて、残念。
でも監視員のお兄さん(たぶん大学生)がマンツーマンでついてくれて。
やっぱりかわいがられるタイプです(笑)

昼過ぎ。
商店街のお祭りに参加。
子どもみこしをかつぎます。

名掛丁から三越前までの往復。
アーケード内の暑さと人の密度に、大人の方がグッタリでした(笑)

みんなはっぴ似合うね★

にーたんは山車を引っぱります。
d0091001_23554949.jpg

クラスメイトと「わっしょい!」
d0091001_2355593.jpg

途中参加のロムちゃんも「わっしょい!」
d0091001_235676.jpg


楽しかった!
ここでも1の「かわいがられぶり」に遭遇。
ほんっとに年上の女の子たちにモテるみたいです(笑)

※ちなみに、前日の「すずめ踊り」にも参加。
映像を撮っていたため写真がほとんどなく…。
しかもその映像はrecボタンの押し忘れで撮影されてなく…(涙)
マミー、ほんっとドジ…(怒)

なのでこちらでご覧下さい。


夜。
ゆじゅん、ロムちゃん、1とマミーでポケモンを観に。
DSを持って行くと、が恒例になったポケモン映画。
今回も新しいポケモンがスクリーンからやってきました。

終了後、「バグってアルセウスがいなくなった(涙)」だ、
「やっとみつけたプレートがなくなる(涙)」だ、
低学年チームは半べそ続き。

ゆじゅんとマミーはイライラ(笑)

特に1は私が言っても「そんな訳ないっ!(涙)」と聞く耳持ちませんが、
ゆじゅんから同じ説明されると、なぜか納得。
なんでだよー。

それから全員で家に来てそのままお泊まり。
各々、好きなゲームで楽しんでおります。
夏休みって感じだね。
[PR]
by mommy1_2 | 2009-07-29 00:09 | お休みの日